菅整形外科病院 ペインクリニック整形外科のブログ

難治性の『痛み』や『痙縮(けいしゅく)』にお困りの方はどうぞ当科にご相談ください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

なかなか治らない関節痛のセルフケア

なかなか治らない関節痛のセルフケア 先のブログで、炎症部位はもんではいけないと述べましたが、患部安静に努め、医師から消炎鎮痛薬の処方や、ステロイド注射などの強い治療を受けてもなかなか治まらない痛みがあります。 最近、難治性のズキズキうずく痛…

マッサージについて

マッサージについて マッサージして良い部位と悪い部位があります。 筋腹(筋肉の膨らんでいるところ)はマッサージして良い部位ですが、痛みがある関節部位や腱は、炎症を悪化させるためマッサージしてはいけません。 私の外来では、肩や肘、ひざなどの関節…

「痛み」と「健康」の関係性

みなさんは「痛み」と「健康」の関係性について考えたことはありますか? www.nagasaki-press.com ペインクリニックについては当院のペインクリニック・整形外科のホームページに詳しく掲載おります。 ペインクリニック科 | 菅整形外科病院ペインクリニック …

ブログをはじめました!

菅整形外科病院のペインクリニック・整形外科です。 このブログでは、私の何気ない日常や思ったことをつぶやいていこうと思っています。 ご縁があり、読者になっていただいたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。 また、ペインクリニック・整形外科…